2008年02月28日

休日…しかし目的無し

ブログの更新が止まる=余裕が無い。またはメドイ。
まぁ否めません。

2月も終わりだってのに糞寒い。
地球はもうもたん時が来ているのかもしれません。

今こそ人類の粛正を(ry


毎日目的なく生きている剣心です
何かCDを借りようとTSUTAYAに足を運ぶと、無意識にアニソンコーナーの前にいる。
ふと気付くとなぜか水樹奈々のアルバムだけごっそり借りられている。
畜生…誰がこんなことを…
気を取り直してPCショップに行く。
19インチ光沢液晶デスプレイってのが欲しい今日この頃。
画面がツヤツヤしてるほうが綺麗な感じがするんですが実際どうなんでせうね…
光沢よりコントラスト比とか明るさのほうが大事なんでしょうかね…
ネット環境がないとすぐ調べられなくていけねぇや
posted by おろあき at 01:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

おうち帰ゆ

休みといってもつねに単独行動なので、予定なんてものは無い。
だから休日だといたずらに実家に帰りたくなるワタクシです。
実家は良い…心が癒される。

今日は午前中は雨だったのでやる気ゼロシステムでしたが、午後から雨が上がったので、実家に帰ることに。
実家にはネット環境がある すばらすぃ。
アパートの部屋にもひけばすむことなんですが、ケチっているのです。

それと実家までの道のりをバイクで行くのも意外と楽しい。
バイパスは直線で単調だが、ある程度飛ばせる。
今日は気分を変えてR150で帰ってきたものの、やっぱり時間がかかりやがる。
R1バイパスで1時間半。R150だと2時間ちょいかかる。
走行距離はだいたい100`くらい。
しかしさすがに疲れるね。後、足、手ともに指先の冷えがどうしようもねぇ。
早く春にならないものかしら。。。
posted by おろあき at 00:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

もうね・・・あぁ〜あって感じ・・・

私の同期でたぶん一番仲が良かったであろう方がついに辞表を提出されました。
なんだかね‥もうね‥あぁ〜あって感じ。とはまさにこのことですor2

まぁ、最近の若人は少しきついとすぐ辞めるなどと言われますが。
そればっかではないんじゃね?って話。

理由はいろいろあるとは思いますが・・・
2年目から休日月6回とか残業手当無しとか13時間労働低賃金とか‥
まぁ腐れ要素満載なのが否めないわけですが、私が思う一番の理由は『仕事を教えない』『マニュアルがない』この二つ。
マニュアルが無いってことは仕事のやり方は我流になる。
もちろん我流を身につけるまでに時間がかかり苦労がある。
その苦労して身につけたやり方をポッとでの新人に教えてくれるかというと‥そんな甘い話があるわけないのです。

なんていいますか、限度ってものがあると思うのです。
職人気質な職業で見て盗めっていうならまだしも、あきらかに組織で動く会社ではどうかと思う。。。

要は新人を育てる気がねぇ‥。
現場に出たら今年の進入社員は何人残るかとか、いつも来年には半分以下になってるとかそんなんでいいのって話?
採用活動する意味ねぇんじゃね?

来年の新人さんは37人いると聞きます‥いままでで最高人数だろうけど・・・
まず思うことは マ ジ カ ワ イ ソ ス !
posted by おろあき at 12:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

