2011年01月17日

雪(´・ω・`)

静岡県浜松市にも雪が積もりました。                                        
最近糞寒いなーと思っていたのですが、まさか雪が積もるとは…

雪くらいで騒いじゃってとお思いの雪国の方達にはわかるまい。
25年生きてきて、初めてなんですよ。

景色が真っ白くきれいだな・・・
とかのほほんとしていたら、現実はそれだけじゃすまない。

まず、雪が積もることを想定されていない(積もったことがない)町に雪が積もるとどうなるか…
雪道の経験?スタッドレスタイヤ?除雪車?
そんなものはあるはずもありません。

今日はあきらめ家でのんびりしようとPCを立ち上げ、ファンヒーターに火をいれるものの…
ピーピーと警告音でうるせぇ。まさかの灯油切れ。(嘘のようでほんとの話)
ただ今の室温は・・・7度。しゃれにならねぇ・・・

そんなAM9時頃アパートの前の道でさえ車が列になっている。
4輪じゃ身動きがとれねぇ…

仕事休みでよかったよマジで。

でも、雪が積もって子供のように興奮している自分がいる。
ここであえてバイクで道路状況を探りに行こうと思ったのですが、後輪が雪で滑って発信すらヤクイ。
パウダースノウはまだ大丈夫なんですが、路肩にたまっている溶けかけの雪が一番ヤクイ。
発信、ブレーキのたびに後輪がもってかれます。

テラオモシロス(゜∀゜)

でも単純に車輪のついた乗り物じゃ動けネェ(´・ω・`)

午前中は外に出ないほうが無難か・・
18gタンクを持ってGSから歩きたくないし。
せっかくの休みだってのに、寒いはどこへも行けやしねぇはで最悪。

結局動けるようになったのは昼頃。

あらゆる道路が混んでいる。
平均速度30`くらい。
これは自然におきたテロかもわからんね。

天災とは恐ろしいものです。
雪が軽く積もった程度でこれだもの。

自分が雪国では生きていけないとわかった一日でしたとさ。

posted by おろあき at 20:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。